【東京都小金井市】洗面化粧台の詰まり抜き作業

こんにちは、今回は東京都小金井市にて行った洗面化粧台の詰まり抜き作業をご紹介いたします。

では早速見てみましょう。

text
水を流してみる
text
溜まってしまった

まずはどの程度詰まっているのか水を流して見ました。
すると見事に水が溜まってしまいました。
わずかに流れてはいるようですが、これでは通常に使えませんね。

text
ローポンプ仕様中
text
つまりの原因

洗面化粧台の排水口の蓋は洗面化粧台によって簡単に外せるタイプと外せないタイプがあります。
今回のものは外せないタイプのものだったため、排水口の上から使用できるローポンプという詰まり抜き用の器具を使用しました。

原理は良くあるトイレ詰まりのラバーカップと同じく圧力を使用して詰まりを吸い出すか押し流す器具ですが、
ラバーカップとは圧力の強さが段違いです。
押し流す場合は最悪悪化する可能性もあるため、まずは吸い出してみます。
するとつまりの原因になっている髪の毛やヘドロが続々と出てきました。

text
水を流してみる

再度水を流して見ます、先ほどと違ってスイスイと水が流れるようになりました。

洗面化粧台ではこのような髪の毛などのヘドロでの詰まりが多いです。
定期的にパイプユニッシュのような薬品を使用し溜まったヘドロを溶かして流すことで詰まりを予防できますのでお気を付けください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です