[東京都狛江市]ビルトインガスコンロの交換工事[N2WJ7RJTSST]

こんにちは
今回は過去に東京都の狛江市にて行ったビルトインガスコンロの交換工事をご紹介いたします。

故障したコンロはかなり古いものでキャビネットが現在の主流のものと違っており、
このままでは新しいビルトインコンロを設置できません。
そのため、今回は下のキャビネットごと新しいものに交換することとなりました。

今回新しく設置するビルトインコンロは、ノーリツ製 Mi-fit [N2WJ7RJTSST]になります。

text
古いガスコンロ

故障した古いガスコンロです。
現在のビルトインガスコンロのように上からはめ込むのではなく、単純にキャビネットの上に乗っているような感じで設置されています。
ビルトインというよりは、ぴったりとハマるテーブルコンロといった感じでしょうか。

 

text
撤去中
text
撤去完了!

古いコンロを撤去しました。

上に出っ張っている排気口の部分がピッタリとハマるような形状をしており、コンロとキッチン台がセットで作られているのが分かります。

 

text
ガス栓撤去中
text
キャビネット撤去

ガス栓も古く、かつ新しいコンロを設置する際に延長する必要があったため交換します。

キャビネットも撤去します。

 

text
新しいキャビネット設置中
text
キャビネット設置完了

新しいキャビネットを設置していきます。

幅やガス栓を通す穴などの細かいところを調整し、設置後固定します。

 

text
新しいコンロ設置中

設置したキャビネットに新しいコンロを設置していきます。

 

text
設置完了!
text
新しいキャビネット

新しいコンロを設置しました。

キャビネットも新品で綺麗ですね。

 

text
ガス栓接続中
text
試運転して作業完了

設置したコンロにガス栓を接続します。

ガス漏れは命に関わる事故なので、必ず資格を持った者が作業を行います。

最後に試運転を行い、問題がなければ交換作業完了です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です