[横浜市栄区]ビルトインガスコンロとオーブンの交換工事

こんにちは
今回は過去に神奈川県横浜市の栄区にて行ったビルトインガスコンロとビルトインオーブンレンジの交換工事をご紹介いたします。

新しく設置した製品は以下になります。
ビルトインコンロ:リンナイ製 [RS31M3A13R-VR]
ビルトインオーブン:リンナイ製 [RSR-S14C-ST]

古いコンロとオーブンは、ナショナル製 [NE-BB330]という機種です。
この機種はコンロとオーブンの一体型で、現在では製造していないタイプのものです。

text
古いコンロとオーブン

故障した古い一体型ビルトインコンロ、オーブンレンジです。

まずはこれを撤去していきます。

 

text
コンロ部撤去中①
text
コンロ部撤去中②
text
オーブン部撤去中
text
撤去完了!

ガス管の接続を外したり固定を外したりした後本体を引き抜くように外せば撤去完了です。

撤去後は設置位置の汚れを綺麗に掃除します。

 

text
撤去した古い一体型コンロ&オーブン
text
新しく設置するオーブンレンジ

新しく設置するコンロとオーブンはガス管による接続をすることで繋げて使用しますが、基本的にはどちらも別製品です。

なので、当たり前ですがくっついていませんね。

 

text
オーブン設置中
text
コンロ設置中

まずは土台側になるオーブンを設置し、その上にコンロを設置していきます。
一体型ではない分コンロとオーブンの間に隙間が出来てしまいますが、専用のパーツで塞ぎます。

 

text
設置完了です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です