【東京都世田谷区】トイレのリフォーム工事 アラウーノSⅡ設置他

こんにちは、今回は東京の世田谷区にて行ったトイレのリフォーム工事をご紹介いたします。

リフォームした内容は便器の交換と、古くなって見栄えの悪くなってしまった床の張替えです。

便器はPanasonic製の「アラウーノSⅡ(XCH1401WS)」を新しく取り付けていきます。

この便器は通常の便器と比べ様々な特徴がありますので、いくつかご紹介いたします。

———————————————————————————————————-
・市販の台所用合成洗剤(中性)を使用して自動洗浄をしてくれる。
 洗剤タンクがついており、そこに市販の台所用合成洗剤(中性)を補充するだけで、水を流す度に自動で便器内を洗浄してくれます。

・高い節水性。
 ターントラップ式の排水方法で、少ない水でも勢いよく流すことができます。
 なんと従来製品と比べ、年間約13,700円も節水可能です。

・掃除がしやすく汚れにくい。
 アラウーノSⅡは従来の便器のような陶器製ではなく、有機ガラス系の素材でできています。
 そのため、陶器製のものに比べ汚れが付着しづらく、キズや割れなどにも強くなっています。
———————————————————————————————————-

そのほかにも様々な工夫が凝らされており、リフォームで便器交換を考えている方にはとてもお勧めできる便器です。

詳しくはこちらの公式ページをどうぞ
Panasonic公式 アラウーノSⅡ

前置きが長くなりましたが、それでは施工内容を見ていきましょう。

text
古い便器
text
古い便器2

古い便器です。
よくある便器ですが、便座のみ後から交換したのか便器の色と便座の色が異なっており何とも言えないミスマッチ感があります。
まずはこの便器を撤去します。

text
便器を取り外しました。
text
床を張りなおしました。

便器を撤去しました。排水は床排水式ですね。
便器がなくなり床がよく見えるようになりましたが、床材のクッションフロアが茶ばんでしまっており、かなり古い印象を受けます。
この古いクッションフロアを剥がして、新しいものに張り替えたのが右の写真となります。
綺麗な白色のクッションフロアでトイレが一気に清潔感を感じられる印象になりました。

text
便器設置
text
便器設置2

アラウーノSⅡを設置しました。
アラウーノは便器の形状もスタイリッシュでカッコいいですね。

これにてリフォーム工事完了となります。
床材、便器を変えるだけでまるで新築のような清潔感がでましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。