[神奈川県藤沢市]トイレのボールタップとタンクレバーの交換

こんにちは
今回は神奈川県の藤沢市にてトイレタンクのボールタップとタンクレバーの交換を行ってまいりました。

ボールタップとはタンク内に設置されている、浮き付きの水栓のことです。
これが水かさにより上下することでタンク内に水が一定量貯められる仕組みです。
こちらの現場ではタンクに水が溜まり切っても、ボールタップからの給水が止まり切らない状態になっていました。

text
故障したボールタップ
text
古いタンクレバー

ボールタップの浮きが上がり切っているのに水が出ているのが見えると思います。

レバーは特に故障したりしているわけではありませんが、古いのでついでに変えてほしいとのことでしたので交換いたします。

text
交換した新しいボールタップ
text
交換した新しいタンクレバー

交換完了です。

タンクの給水もきっちりと止まるようになりました。
タンクレバーも新しい綺麗なものに変わって、お客様にもご満足いただけました。

[神奈川県藤沢市]トイレのボールタップとタンクレバーの交換」への2件のフィードバック

  • 2021年10月7日 @ 4:35 PM
    パーマリンク

    タンク内修繕してもらったが水流が細い。

    返信
    • 2021年10月7日 @ 4:58 PM
      パーマリンク

      コメントありがとうございます。

      修繕時、給水管を閉めたと思われますが、修繕後に全開にしていない可能性があります。
      一度、ご確認ください。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。