【横浜市金沢区】ビルトインコンロの交換工事

こんにちは
今回は横浜の金沢区にてビルトインコンロの交換工事を行ってまいりましたのでご紹介いたします。

古いコンロはRINNAI製のRGB-30B5Sという機種です。
これを新しく、NORITZ製PROGREシリーズN3S01PWASMBEESCへと交換していきます。

交換前後のメーカーが違くても問題なく交換を行えますので、お気軽にご相談ください。

では工事を見ていきましょう。

tex
古いコンロです。上からの図
text
古いコンロ。正面からの図

まずは古いビルトインコンロを撤去していきます。
ゴトクやバーナー周りのパーツを外して、天板の隙間をうまくこじ開けることでパカっと外すことができます。

text
コンロ撤去後・清掃前
text
コンロ撤去後・清掃後

無事にコンロを取り外すことができました。
コンロの天板とキッチン台の隙間には、水が漏れないようにパッキンが入っています。
ですがこの部分に油などが入り込んで汚れになってしまっていますね。
この汚れは新しくコンロを設置する前にきちんととっておかないと、パッキンに隙間が出来て水が漏れてしまうことがあります。
洗剤とヘラを使い、ガリガリとそぎ落とします。

text
新しいコンロ設置完了。上からの図
text
コンロ設置完了。正面からの図

新しいコンロの設置が完了いたしました。

このPROGREはNORITZ製のビルトインガスコンロの中でも上位モデルの機種で、さまざまな機能がついています。

たとえば、焼き網グリルではなく、プレートパンやキャセロールが仕様出来るマルチグリルやコンロに備わっている様々な機能が魅力の商品となっております。
そのほかにも多くの機能がありますので、NORITZの公式ページを是非ご一読下さい。
NORITZ公式サイト PROGRE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。