リンナイ DELICIAシリーズのご紹介【お手入れ・安全機能編】

リンナイのビルトインコンロ「DELICIAシリーズ」が新しくなりました。

リンナイの中でも最上位モデルに当たり、様々な機能が搭載されております。

今回はお手入れ・安全機能に関する機能をご紹介いたします。

その他の機能の紹介はこちらをご覧ください。
リンナイ DELICIAシリーズのご紹介【便利機能編】
 
 

●音声ガイダンス機能

text
音声ガイダンス機能

操作手順や危険などを声でお知らせ。音量や話速が選べます。


●レンジフード連動に加えて、消費電力を約29%を抑えるエコ連動機能

text
レンジフード連動機能

コンロの点火/消火で、レンジフードが自動で運転/停止。
さらに、コンロの火加減で風量を自動で切り換えて、消費電力を約29%カットするエコ連動機能。


●汚れやすい側面には取り外せる汚れカバー搭載
text
取り外し簡単側面カバー

グリル庫内の側面に取り外し可能な汚れカバーを搭載しました。
汚れやすい側面も、カバーを外して丸洗いするだけで簡単にお手入れができます。


●熱を分散・放熱させて、トッププレート表面の温度上昇を抑える。

text
イージークリーン機能

ガラストップは独自の構造により、トッププレートの裏面にアルミパネルを装着し、バーナーまわりの熱を分散・放熱させて表面温度の上昇を抑えるイージークリーン。イージークリーン非搭載のガラストップに比べてバーナーまわりの温度が約69℃ダウン。煮こぼれや油はねなどの汚れが焦げつきにくく、簡単なお手入れだけでキレイを保ちます。


●専用バーナーでニオイや煙を焼き切るスモークオフ機能

text
スモークオフ機能

グリル庫内の後方に搭載した専用バーナーで、焼き魚などの調理時に発生したニオイや煙を焼き切りるスモークオフ。排気口から出るニオイはスモークオフ非搭載のグリルに比べて99%以上カット、煙は81%カットを実現しました。リビングと一体になったキッチンや、気密性の高いマンション内でも、優れた脱煙・脱臭効果を発揮します。


●”温度センサー”を搭載、Siセンサーコンロ
text
Si温度センサー

全てのバーナーSi温度センサーが搭載されています。
グリルも安全機能が搭載されており、安心して使えるコンロです。


●天ぷら火災を防ぎ、自動で温度制御する機能を搭載
text
調理油過熱防止装置

調理油過熱防止装置搭載、Siセンサーが温度を感知して約250℃になると自動消火します。油が自然発火する天ぷら火災も安心です。
しかし250℃で継続して調理したいという方のために、早切れ防止機能を搭載。炒め物などの高温調理をする際は、不便のないよう約250℃になっても消火せず自動火力調節いたします。
さらに、250℃以上の高温調理もできるように高温モード(あぶり・高温炒めスイッチ)も搭載。銀杏を炒るなど特に高温の調理が必要な際はこちらの機能をご利用ください。


●消し忘れてしまっても、自動消火機能搭載
text
自動消火機能搭載

1.コンロ消し忘れ消火機能
火にかけた鍋をうっかり忘れても、約2時間で自動消火します。
2.グリル消し忘れ消火機能
万一、消し忘れた場合、約15分で自動消火します。
3.グリル過熱防止機能
グリル庫内の温度が異常に上がると、自動で消火します。


●万一立消えしても、立消え安全装置搭載
text
立消え安全装置

立消え安全装置によって、煮こぼれや風などで火が消えてしまっても自動でガスを止めてくれます。


●焦げついたら、初期段階で自動消火
text
焦げつき消火機能

焦げつき消火機能がトロ火を使う煮込み料理などの焦げつきの不安を解消。
安心してじっくりと煮込めます。


●急な地震でも安心
text
感震停止機能

震度4以上の地震を検知すると自動で消化して安全を確保します。
地震による二次火災などの被害を防ぎます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。