[東京都世田谷区]キッチンの詰まり抜き作業

こんにちは
今回は東京都世田谷区にて行った台所の詰まり抜きの作業をご紹介いたします。

台所のシンクから水が流れなくなってしまったとのことでした。
つまりの原因は様々なものが考えられますが、台所の場合は何か異物を落としてしまったということでなければ油の塊が出来てしまっていることが原因になっていることが多いです。
台所では料理などで様々な油分が流れ、配管内で次第に固まってしまって最終的に水が流れずに詰まってしまうほど大きくなってしまうことがあります。
完全に詰まってしまう前ならば、市販のパイプ洗浄剤などでもそれなりに予防ができるため、定期的に洗浄を行っておくとよいでしょう。

text
詰まって水が溜まってしまっている様子
text
ローポンプ使用中

詰まりを解消する方法はいろいろありますが、勿論ですが手間がかかるほど料金がかかってしまいます。
なので単純なものから順に試していきます。

まずは、ローポンプという業務用の圧力をかける器具を使用します。
ローポンプの口を排水口に当て、思いっきりレバーを引いたり押したりすることで配管内に圧力をかけることができます。
圧力の強さは段違いですが、詰まりを抜く原理としては家庭用に普及しているトイレのラバーカップと同様ですね。

 

text
無事に抜けました。

ローポンプの施工で無事に詰まりが抜けました!

ローポンプの他には、電動でより強い圧力をかけるハイスパットという器具や、
ワイヤーを回転させながら通して詰まりの原因を掻き出すトーラー、業務用の強力な薬剤や、高圧水で汚れを吹き飛ばす高圧洗浄機などがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です