[東京都中野区]台所のキッチンシンクの詰まり改善

こんにちは
今回は東京都の中野区にてキッチンシンクの詰まり抜き作業を行ってまいりました。

キッチンでは料理の際にでる油などを流してしまうことで排水管の中で油が固まり詰まってしまうことがあります。
完全に詰まってしまうとシンク下の収納庫の中、排水管が床下に入り込む箇所の隙間から水があふれてしまうこともあります。
油でギトギトの水が収納庫内であふれてキッチン用具などが汚染されたり、床にしみこんでたわんでしまったりすることもあります。

ですので、流れが悪いな、悪臭がするようになったなと感じたらお気軽にお問合せ下さい。
定期的な排水管の高圧洗浄を行うことで詰まりや悪臭を予防することができます。

詰まりを抜く前のキッチンシンク
詰まりを抜く前のキッチンシンク

水は少しずつは流れているようですが、かなり流れが遅くすぐに水が溜まってしまいます。
シンクの裏を確認してみると、簡単に排水管が外せるタイプだったため取り外してみることにします。

洗浄前の排水管の中
洗浄前の排水管の中
洗浄後の排水管の中
洗浄後の排水管の中

案の定かなり油の塊がこびりついていました。
十分ひどい状態ですが、さらに悪化すると完全に管をふさいでしまうこともあります。
高圧水で配管の中の油を吹き飛ばして綺麗に洗浄します。

詰まり抜き後のキッチンシンク
詰まり抜き後のキッチンシンク

洗浄した配管をつなげ直し、さらに上から高圧洗浄を行いました。

試しに水を流して見ましたが、見事に溜まることもなく流れて行ってくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。