[東京都荒川区]給水用揚水ポンプの交換工事

こんにちは
今回は東京都の荒川区にて給水用のポンプの交換工事を行ってまいりました。

今回交換するポンプはビルの地下室に設置されているものです。
受水槽に貯めた水を屋上の高架水槽へ送り出す用途のもので、2台設置されているうちの1台が故障してしまったとのことで交換となりました。

text
古いポンプです。

こちらの写真は古いポンプですが、
交換するのは写っているNo.1のポンプではなく手前にある同型のNo.2のポンプです。

text
新しく設置するポンプ
text
撤去した故障ポンプ

古いポンプを撤去しました。
かなりの重量があるため、ポンプ部分とモーター部分、土台の3個に分割して運び出しました。

text
新しいポンプを設置しています
text
設置完了です。

新しいポンプを設置しました。

配管などを再接続し、配線も繋ぎ直したら既存のポンプと連動して動くかどうかなど試運転をしっかりと行って問題がなければ作業完了となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。