[東京都中央区]ガスコンロの交換とオーブンレンジの撤去、収納庫の設置工事

こんにちは
今回は過去に東京都中央区にて行ったビルトインガスコンロの交換と、ビルトインオーブンレンジの収納庫への交換工事をご紹介いたします。

ビルトインオーブンレンジはコンロの下部に設置されており、ガス管がコンロと接続されています。
なので、オーブンレンジのみポンと外せるわけではなくガス管の再接続工事などが必要になります。

今回はオーブンレンジは新しいものにせずに、収納庫へと変更するためにガス管のコンロへの延長などが必要になります。

故障した古いコンロは、ハーマン製[DW3275DTR]です。
新しく設置したコンロは、リンナイ製 Mytone [RS31W13K10R-VR]になります。

それでは見てみましょう

text
古いビルコンとオーブンレンジを撤去

故障した古いビルコンとオーブンレンジを撤去しました。
(撤去前の写真は撮り忘れました……)

text
収納庫やビルコンを設置中

古いコンロやオーブンレンジを撤去した 箇所に収納庫を設置してその上に新しいコンロを設置します。

text
設置した収納庫
text
収納庫の中

新しい収納庫です。
オーブンレンジが設置されていたため、ガス栓が下の方に設置されています。
コンロに接続するために管を延長しています。

text
新しいコンロ

交換完了です。

最後に動作確認と検知機器によるガス漏れの検査を行って問題がなければ工事完了となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。