[千葉県市川市]ビルトインガスコンロの交換工事[RS31M2A2R-VR]

こんにちは
今回は過去に千葉県市川市にて行ったビルトインコンロの交換工事をご紹介いたします。

新しく設置したコンロは、リンナイ製 glass [RS31M2A2R-VR]になります。

text
古いコンロを撤去
text
油汚れを清掃

まずは古いコンロを撤去しました。
(撤去前の写真は撮り忘れました……orz)

撤去後には隙間に油汚れなどが溜まっているので、洗剤とヘラやスポンジを使って綺麗にします。

 

text
新しいコンロを設置
text
枠に固定する

新しいコンロを設置していきます。

普段使っていて見ることはないと思いますが、ビルトインコンロの天板を外した中央部分には設置・撤去時のみ使用するとってがついています。

 

text
ガス漏れ検知中
text
設置完了!

ガス栓を接続したらガス漏れなどがないかをチェックします。

問題がなければ天板を取り付けて、試運転を行い作業完了となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。