[東京都世田谷区]給湯器、コンロ、オーブンの交換工事

こんにちは
今回は過去に東京都の世田谷区にて行ったビルトインコンロとビルトインオーブンレンジ、給湯器の交換工事を行ってまいりました。

古い故障した給湯器は、リンナイ製の[RUF-2002SAW]です。
新しく設置した給湯器は、同じくリンナイ製の[RUF-E2004SAW(A)]となります。

雪が降る中での交換でしたが、無事に交換することができました。

text
古い給湯器

まずは古い給湯器を撤去します。

配管を切断したら、本体を外壁から外します。

 

text
旧 台所用リモコン
text
旧 浴室用リモコン
text
新 台所用リモコン
text
新 浴室用リモコン

屋内の給湯器用リモコンも交換します。

給湯器には対応するリモコンがいくつか決まっており、
古すぎるリモコンには対応してないことが多いので、大体の場合は一緒に交換することになります。

 

text
設置完了!

給湯器設置完了です。
試運転をし、水漏れやガス漏れのチェックも問題がなければ配管に保温材を巻いて施工完了です。

続いてビルコン・オーブンを交換していきます。

新しく設置するビルトインコンロは、リンナイ製 DELICIA [RHS71W15G23R]です。
オーブンレンジは、[RSR-S14E-ST]です。

DELICIAはリンナイのビルトインコンロの中のハイエンドモデルの一つです。
他機種に比べ少しお値段は張ってしまいますが、ハイエンドモデルの名に恥じぬ多彩な機能とスタイリッシュなデザインを有しております。

詳しい性能等はリンナイ公式サイトをご覧ください。
→リンナイ公式 DELICIA

弊社での値段はこちらになります。
→アールシーワークス ビルトインコンロ専門サイト DELICIA

 

text
古いビルトインコンロとオーブン

まずは古いビルコン・オーブンを撤去します。
型式などは分かりませんでしたが、古いコンロ・オーブンもリンナイ製のもののようでした。

text
撤去しました
text
周囲を清掃します。

コンロ・オーブンを撤去したら周囲を清掃します。

汚れがそのままだとしっかりと設置できないことがあります。

 

text
設置完了 正面
text
設置完了 上から
text
設置完了 オーブン

設置完了です!
最後にガス漏れなどのチェック、試運転をして問題がなければ作業完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。