[東京都墨田区]コンロの交換,オーブンから収納庫への交換

こんにちは
今回は過去に東京都の墨田区にて行ったビルトインコンロの交換工事をご紹介いたします。

コンロの下にビルトインオーブンが設置されているタイプのものでした。
ビルトインオーブンは、コンロとガス管で接続されているため上のコンロだけ交換する場合は既設のオーブンに対応するコンロに交換するしかありません。
さらに、古いビルトインオーブンに対応している新しいコンロはないため、基本的にはコンロと同時にオーブンも新しいものに交換することとなります。

しかし、今回のお客様はオーブンは長年使用していないとのことでしたので撤去して代わりに収納庫を設置することになりました。
新しいオーブンを設置するよりは安上がりになりますし、使用していないオーブンの代わりにお鍋などの収納スペースが増えますので収納庫へと変更するお客様は少なくありません。

古い機器はコンロ&オーブンで、リンナイ製 [RBR-311ED3FS-H]です。
新しく設置するコンロは、同じくリンナイ製の[RS31W13A18RX-VR]、
収納庫は[UKC-604-B]になります。

text
旧コンロ撤去中
text
撤去完了!

まずは古いコンロもオーブンも撤去していきます。

元々はガス管がオーブンに接続され、オーブンからコンロに接続されているため、
交換後にガス管をコンロに直接接続しようとすると長さが足りない場合があります。
その場合はガス管の延長工事なども必要になりますが、幸い今回は壁の中に長いガス管が残っていたので問題なくこのまま設置ができそうです。

 

text
設置完了!

新しい収納庫とコンロを設置しました。

 

text
新しい収納庫
text
収納庫の中

このとおり綺麗な収納庫になっています。
中にはなかなかのスペースがありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です