[横浜市金沢区]トイレのリフォーム工事[和式から洋式]

こんにちは
今回は過去に神奈川県の横浜市金沢区にて行ったトイレのリフォーム工事をご紹介いたします。

リフォーム内容は、
・和式便器から様式便器への変更
・床の張替え
・壁の張替え
・手すりなどの新設
です。

text
和式便器撤去後です。
text
撤去後②

(撤去前の写真は撮り忘れてしまいました……orz)

壁の下の方についている黒ずんだ横線の跡の位置まで土台がありました。
よくある1段登る和式便器の方式ですね。

壁中央に残っているのがタンクへつながる給水栓です。
その右側のある黒ずんだ跡の箇所に三角型の便器のタンクがついていました。
給水栓の左側の四角い跡はトイレットペーパーホルダーの跡ですね。

 

text
撤去した和式便器

和式便器や土台の木材は廃棄行きです。

 

text
床を開口
text
給水栓や排水の位置を調整

和式便器と洋式便器で排水の箇所が違うため、排水管を延長して位置をズラします。

給水栓はどの箇所でも問題はないのですが、現在の箇所だとトイレタンクの真上からタンクの横に接続するようになり大変見栄えが悪いので位置を変えます。

 

text
床に移動した給水栓接続箇所と
新設するコンセントのコード
text
床を閉じます
 

位置の調整が終わったら綺麗に床を閉じます。

 

text
床や壁を張替え①
text
床や壁を張替え②

新しい床や壁を上から張りました。
同時に、給水栓・便器と排水管の接続部材・便器の固定金具・コンセント・換気扇を設置しました。

 

text
タオルホルダーを設置
text
手すりを設置
text
便器とペーパーホルダーを設置

最後に肝心の便器+αを設置したら施工完了です!

見違えるように綺麗になりましたね。

アールシーワークスではこのように和式から洋式へのリフォーム工事も承っております。
和式は足腰への負担が大きくて用を足すのも大変です。
思い切ってご検討されてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。