[東京都世田谷区]給湯器の交換工事[GQ-2039WS]

こんにちは
今回は過去に東京都世田谷区にて行った給湯器の交換工事をご紹介いたします。

交換する給湯器は給湯機能専用タイプの給湯器です。
浴室の追い焚きは別の風呂釜が設置されており、
こちらは故障していないので1台にまとめずに別々で使用していくとのことでした。

故障してしまった給湯器は、東京ガス製[KG-E520RFWA]です。
新しく設置した給湯器は、ノーリツ製[GQ-2039WS]になります。

text
故障した給湯器

古い故障した給湯器の[KG-E520RFWA]です。

給湯機能のみの給湯器は、本体のサイズや重量も軽く、接続配管も2本しかないためかなり短時間で施工が可能です。

 

text
新しいリモコンの幅が足りません
text
なんとか設置しました。

新しい給湯器リモコンが古いものよりサイズが大きく、隣の風呂釜のリモコンと干渉してしまいました。
縦にズラして設置するのも恰好が悪いので、風呂釜のリモコンを一旦外して少しだけ横にずらしてなんとか並べて設置いたしました。

 

text
交換完了!

給湯器本体の交換も完了し、試運転を行い施工完了です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。