[横浜市金沢区]レンジフードの交換工事

こんにちは
今回は神奈川県横浜市の金沢区にて行ったレンジフードの交換工事をご紹介いたします。

新しく設置したレンジフードは、ノーリツ製の[NFG9B05PBA]となります。

text
故障した古いレンジフード①
text
故障した古いレンジフード

壊れてしまったレンジフードです。

 

text
前面パネル取り外し①
text
前面パネル取り外し②

まずは古いレンジフードを取り外していきます。

前面パネルの固定を外して、中が見えるように取り外します。

 

text
ファン取り外し
text
全体取り外し

ファンの部分は壁部分とつながって設置されているので、先に取り外します。

そのあと、壁への固定を外したら全体をガパッと外すことができます。

 

text
撤去完了①
text
撤去完了②

撤去したところです。

新しいレンジフード設置前に油汚れなどを拭き取っておきます。

 

text
撤去したレンジフードと新しいレンジフード
text
位置を正確に測る

新しいレンジフードは、排気の方向が後ろになるか横になるか物件により違うため排気の穴が開いていません。

なので、古いレンジフードと比べて同じ位置に合わせて排気の穴を開けます。

位置がずれるとレンジフード本体の位置もずれてしまうので、壁の排気口の穴の位置も計測して正確に穴をあけます。

 

text
設置中①
text
設置中②

穴を開けたら位置を合わせてレンジフードを設置していきます。

 

text
ファン設置中
text
前面パネル設置中

ファンを設置して電源周りのコードを繋げます。

その後、前面パネルなどのパーツを取り付けていきます。

 

text
設置完了!①
text
設置完了!②

無事設置完了です!

新しいレンジフードは、オイルガード塗装仕様で油汚れが付きにくくお手入れしやすい商品となっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です