[東京都板橋区]貯水槽の清掃作業

こんにちは
今回は東京都の板橋区にて貯水槽の清掃作業を行ってまいりました。

藻の繁殖などはありませんでしたが、給水管や電極棒などの金属パーツから出た錆がかなり溜まってしまっていました。

 

text
清掃前①
text
清掃後①

清掃前の水を貯めた状態と、清掃後の水を流しているところです。

底に沈んだ錆などの汚れが除去されていることが分かるかと思います。

 

text
清掃前②
text
清掃後②

壁面の清掃前と清掃後です。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、右側に写っているさびさびの電極棒も新しいものと交換しました。

 

text
清掃前③
text
清掃後③

別の壁面の清掃前後です。

色素が沈着してしまっているので完全に除去するのは難しいですが、頑固な錆汚れもしっかりと落ちているのが分かるかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。