[さいたま市浦和区]マンションPS設置の給湯器交換工事[GT-2050SAWX-T]

こんにちわ
今回は過去に埼玉県さいたま市浦和区にて行った給湯器の交換工事をご紹介いたします。

マンションのパイプスペース(PS)内に設置された給湯器です。
PS前面パネルに排気用の穴があいており、給湯器からの排気口が前に突き出て扉の外に出ているタイプのものです。

古い故障した給湯器が、ノーリツ製[GT-202AW-T]です。
新しく設置した給湯器は、同じくノーリツ製の[GT-2050SAWX-T]になります。

text
故障した給湯器の入ったマンションPS
text
PS扉を開けたところ

古い故障した給湯器の[GT-202AW-T]です。
排気口が円柱形で外側にすこし飛び出しているのが分かるかと思います。

 

text
撤去しました。

古い給湯器の配管を切断してPSから撤去しました。

 

text
新しい給湯器を設置
text
PS扉を閉めた様子

新しい給湯器の[GT-2050SAWX-T]を設置しました。
サイズや排気口の位置などもピッタリですね。

 

text
旧 台所用リモコン
text
旧 浴室用リモコン
text
新 台所用リモコン
text
新 浴室用リモコン

屋内の各種リモコンも交換しました。

最後に試運転を行い問題がなければ作業完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。