[横浜市港南区]便器の交換工事[C-110PT→C-180P]

こんにちは
今回は過去に神奈川県の横浜市港南区にておこなったトイレの交換工事をご紹介します。

便器で用を足す際にタンクへ体重を預けたところ便器とタンクの接続箇所付近が割れたらしく、
水が漏れてしまうようになってしまったとのことでした。

便器が割れてしまったら流石に修理はできませんので、丸ごとの交換となります。

古い割れてしまった便器は、イナックス製 [C-110PT]です。
新しく設置した便器は、同じくイナックス製の [C-180P]になります。

便座も交換いたしました。
新しく設置した便座は、イナックス製 [CW-RL1]になります。

text
古い便器

古い便器を早速撤去していきます。
まずはタンクを便器から外します。

 

text
タンク撤去
text
便器本体撤去

撤去していきます。

便器本体のタンクとの接続箇所付近、思いっきり割れてしまっていますね。

 

text
撤去完了

撤去完了です!

このトイレは縦についている排水管から分岐した配管に便器を接続する方式でした。

 

text
新しい便器設置中

撤去が完了したら新しい便器を早速設置していきます。

 

text
便器設置完了!
text
便座も設置完了!

無事便器を設置し、新しい便座も設置しました。

以前のものと比べてタンクに手洗いがついているタイプになりました。
デザインもスタイリッシュになり、清潔感がでましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。