[神奈川県横須賀市]マンションPS設置の給湯器交換工事

こんにちは
今回は過去に神奈川県横須賀市にて行ったマンションのPSに設置された給湯器の交換工事をご紹介いたします。

給湯器は年々小型化が進んでおり、古い機種と同等の性能の最新モデルだとサイズが一回り小さいということも多々あります。
戸建ての壁面などに設置された給湯器は特別問題はないのですが、マンションのパイプスペース(PS)に設置された給湯器だと稀に問題がある場合があります。

問題というと大袈裟ですが、端的に言うと枠が決まってしまっているPSに小さい給湯器が固定出来ないわけです。
しかし、そこはもちろん何とかなります。
しっかりとメーカー側がサイズを合わせる専用の枠をオプションで販売しておりますので、それを一旦噛ませて設置すればいいわけですね。

弊社に相談いただければこのような選定の難しいPS設置の給湯器もピッタリと合うものをご案内いたします。
分からないことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

text
サイズ合わせの枠を設置
text
赤線で示してる箇所が枠

古い給湯器を撤去して、サイズ合わせ用のオプションパーツを設置しました。

 

text
給湯器本体を設置①
text
給湯器本体を設置②

枠を固定したら給湯器本体を設置していきます。

 

text
施工完了!

給湯器本体の配線や配管を接続しなおし、前面パネルを取り付けたら施工完了です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。