【横浜市神奈川区】浴槽とシャワー水栓の交換リフォーム工事

こんにちは
今回は神奈川区にて行った浴槽と水栓の交換工事をご紹介いたします。

今となっては珍しい、木製の浴槽でかなり年季の入ったものでした。
木が腐食して破損し、お湯が漏れ出てしまうとのことでした。

text
古い水栓です
text
取り外しました。

浴槽の交換のついでにと、古くなった水栓も交換をご希望でしたので取り外していきます。
給水管も古く、無理に回して破損すると大変なので慎重に取り外します。

text
古い浴槽です
text
古い浴槽の中

古い木製の浴槽を撤去します。
浴槽は2つ穴式のものでした。
汚れなどがこびりついており、あまり衛生的とはいえませんね。
木製の浴槽のため、陶器製のものほどではありませんがなかなかに重量があり、二人がかりでなんとか運び出しました。

text
新しい水栓
text
新しい浴槽

水栓、浴槽ともに交換が完了しました。
浴槽はサイズがギリギリで、搬入時に角を曲がる際かなり大変でしたがなんとか入れることができました。

最後に給湯器から問題なく給湯できるかを確認し、作業完了となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。