ノーリツ 「piatto ワイドグリル」「piatto Light」シリーズのご紹介

ノーリツのビルトインコンロ「piatto ワイドグリル」シリーズ、「piatto Light」シリーズをご紹介いたします。

ノーリツの中級モデルに当たり、様々な機能が搭載されております。

 
 

●左右両バーナーで高火力&トロ火

text
W高火力&Wトロ火

W高火力&Wトロ火機能で左右どちらのバーナーでも高火力とトロ火に対応。
効率よく同時にバーナーを使用して料理を一気に仕上げることができます。


●W温度調整機能で火加減が難しい料理もかんたん

text
W温度調整機能

自動で火力調節して設定温度をキープする「揚げ物温度調整機能」、沸騰後自動消火や保温が設定できる「自動湯沸かし機能」、「調理時間を設定できる「タイマー機能」、290℃の高温設定で本格的な調理が出来る「あぶり高温炒め機能」が左右両バーナーで使用できます。
揚げ物温度調整機能を活用してフライパン調理をすれば、火加減が難しい卵焼きや餃子などのお料理もホットプレート感覚で調理することができます。


●手間になるガス火で炊くごはんも炊飯機能で自動でおいしく

text
炊飯機能

4種類の炊飯モード「ごはんモード」「おかゆモード」「炊き込みごはんモード」「もっちりごはんモード」でいろいろなごはんを簡単ガス火炊飯。
ガス火炊飯をすることによってご飯がおいしく炊けるだけでなく、炊飯時間短縮や節電をすることができます。


●大きなものも、一度にたくさんもお手の物「ワイドグリル」

text
ワイドグリル

サンマなら一度に5尾、ピザも直径24cmのものがまるごと入ります。
一度に違う食材も同時に調理できるので調理時間の大幅短縮に!
別売りオプションの波型グリルプレートを使ってグリルしたり、ピザやトーストが短時間で仕上がるピザプレートを使用すればお料理の幅も広がります。


●オートグリルで手間をかけずに簡単グリル

text
オートグリル

焼き網ではメニューから「姿焼・切身・干物」と焼き加減を選ぶだけで、魚を自動で絶妙な火加減・焼き時間を調節してくれるオートグリル機能搭載。
グリルプレートを使用すればさらに、「トースト・焼き魚・あたため」のオートグリルも使用できます。
※「グリルプレート」は「piatto Light」ではオプション(別売)品です。


●油跳ねガードでグリル庫内を清潔に

text
油跳ねガード

グリルプレートに別売品の油跳ねガードをつければグリル庫内の油跳ねが99.9%カットされます。
毎回のグリル庫内のお掃除が、油跳ねガードを洗うだけのラクラクお手入れに早変わり。
※「油跳ねガード」はオプションの別売品です。


●グリルクリーンモードで庫内の嫌なニオイを大幅カット

text
グリルクリーンモード

焼き野菜やトーストなど、焼き魚以外にも大活躍のグリル。魚を焼いた後のニオイやベタつきをボタン一つで軽減し、他の料理にも気持ちよく使えます。
※「piatto Light」は非対応となります。


●レンジフード連動機能で手間や消し忘れをなくす

text
レンジフード連動

コンロとレンジフードを連動することで手間や消し忘れなどを少なくできます。


●水で汚れを浮かせて拭き取る親水アクアコート

text
親水アクアコート

ガラストップ天板には水で汚れを浮き上がらせる親水アクアコーティングが。
こびり付いた汚れも水に浸しておくだけでスッキリと落としやすくなります。


●排気口落下物ガードでゴミをグリル庫に落とさない

text
排気口落下物ガード

グリルの排気口の中に排気口落下物ガードを設置。
排気口から細かいゴミが落ちても落下物ガードが受け止めてくれます。
※「piatto Light」ではオプション(別売)品となります。
※コンロの下にビルトインオーブンを設置した場合は取付が出来ません。


●感震停止機能で万が一の地震でも安心

text
感震停止機能

万が一にも対応してくれるかしこい機能。
震度4相当の揺れを感知すると、自動的にガスを遮断します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です