【神奈川県茅ケ崎市】洗面化粧台の交換リフォーム

こんにちは
今回は神奈川県の茅ヶ崎市にて行った洗面化粧台の交換工事をご紹介いたします。

古いものはNAS製の洗面化粧台で、陶器部分にはヒビなどを補修した跡が見て取れました。

新しく設置するものはLIXIL(INAX)製のピアラMAR1-753TXU+AR751H-905SY(R)というものです。
洗面台部分は水栓を壁から出すように設置することでかなり幅広く使えるように設計されています。
無駄なお湯を節約できるエコ水栓やくもり止めコート付ミラー、
また右横には、よく使うものをサッと取り出せる利便性の高いサイド収納があります。

それでは施工を見てみましょう。

text
古い洗面台を取り外す
text
撤去完了

まずは古い洗面化粧台を撤去します。
上の鏡部分は壁への固定を外すと簡単に外れます。
下側は給水管、排水管の接続を切ってから撤去します。

text
排水の位置を調整する
text
新しい洗面台を仮置きする

新しい洗面台は排水口の位置が古いものより奥にあるため、排水管の位置を継手を使い奥側へと調整いたします。
給水の水栓も一旦外します。

text
配管再接続
text
鏡部分を設置する

給水、排水を接続しなおし、カバーなどを取り付けます。
上部の鏡部分も電気配線を接続しなおし、壁に固定します。

text
設置完了

これにて設置完了となります。

当社ではこのようなお住いの住宅設備リフォームもご相談承ります。

台所、キッチン、お風呂等お住まいの、ちょっと気になる箇所がありましたらアールシーワークスまでご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。