【千葉県松戸市】給湯器の交換工事

こんにちは
今回は千葉県の松戸市にて行った給湯器の交換工事をご紹介します。

小規模マンションのPS(※)に設置された給湯器を交換します。

※パイプスペース:玄関横に設置されている給湯器やガスメーター、水道メーターなどが収納される場所

PS設置型の給湯器は、サイズの問題で設置するためには隙間を埋める専用のパーツが別途必要になったりなど、機種選びが難しくなっております。
お客様より必要な機能などのご要望をお伝え頂ければ、要望に沿った設置可能な機種を弊社にて見積もりますので、お気軽にご相談ください。

今回はRINNAI製のRUX-2015W-Eから、
同じくRINNAI製の新しい機種RUX-A1611W-Eに交換します。

text
旧い給湯器のRUX-2015W-E
text
古い給湯器リモコン

まずは古い給湯器への配管や配線の接続を外します。
その後、PSから本体とサイズ調整用のパーツを撤去していきます。
調整用パーツは、サイズこそ同じでしたがかなり古い型からの交換だったため新しいものに交換する必要がありました。
台所横の壁に設置されていたリモコンも新しいものに交換するために、壁に傷をつけないように取り外します。

text
新しい給湯器設置中

新しい給湯器を設置しました。
前面のカバーを取り外して、中の配線を接続しなおします。

text
新しい給湯器RUX-A1611W-E設置完了
text
新しいリモコンも設置完了

無事給湯器もリモコンも交換完了いたしました。

交換後に試運転を行い、エラーが発生しないか、水やガスが漏れていないか等をチェックし問題が無ければ作業完了となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です