[東京都東村山市]給湯器の交換工事[GT-C2052SAWX-2 BL]

こんにちは
今回は過去に東京都の東村山市にて行った給湯器の交換工事をご紹介いたします。

古くなって故障した給湯器は、ノーリツ製 [T-248SAW]です。
新しく設置した給湯器は、同じくノーリツ製の [GT-C2052SAWX-2 BL]になります。

新しく設置した給湯器はエコジョーズ機能つきで、ランニングコストなどがとてもオトクな機種となっています。

text
古い給湯器

故障した古い給湯器です。
1996年頃に生産されていた、[T-248SAW]という機種ですね。

 

text
旧 台所リモコン
text
新 台所リモコン

台所用のリモコンを交換しました。

縦長の形状の台所リモコンは古い台所リモコンに多く見られます。
大概のものは現在の台所リモコンより長く、リモコンの箇所までしか壁紙が張られていない場合などは新しいリモコンを設置すると少し不格好になってしまうことがあります。
今回の古いリモコンは、縦長形状ではありますが長さは現在の正方形タイプのリモコンと同程度しかないコンパクトなリモコンだったためそうはなりませんでした。

 

text
旧 浴室用リモコン
text
新 浴室用リモコン

浴室用のリモコンも交換しました。

 

text
配管接続中

古い給湯管が銅管だったため、フレキ管に変換する継手を使って給湯器に接続します。
銅管と継手の接続はバーナーを使用してロウ付けします。
フレキ管はパッキンとナットを使用して接続します。

 

text
交換完了!

最後に試運転を行って問題がなければ交換作業完了となります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です