[東京都世田谷区]トイレのリフォーム工事[アラウーノSⅡ]

こんにちは
今回は東京都の世田谷区にておこなったトイレのリフォーム工事をご紹介いたします。

工事の内容は、便器・便座の交換と床のクッションフロア(CF)の交換です。

長年の使用でCFが変色してきてしまっており、それを綺麗にしたいとのことでした。
それと同時に、便器も新しい節水型のものに交換したいとのご要望です。

それでは施工を見てみましょう。

text
施工前の状態①
text
施工前の状態②

施工前の状態です。
周りの壁などに比べて床のCFが茶番でしまっているのが分かると思います。

便座も一度故障で交換したのか、便器との色が違ってしまっていますね。

 

text
便器を撤去

まずは便器を撤去しました。

CFを張り替えるために一時的に洗面台下の排水管も取り外しております。

 

text
CF張替え

クッションフロアを張替えました。

お客様のご希望で、薄く緑色の入ったホワイトカラーとなっております。
周囲の緑ベースのデザインとマッチしますね。
壁のホワイトベースの色より少し濃い色にすることで空間が広く見える効果もあります。

 

text
施工完了①
text
施工完了②

洗面台下の排水管を戻し、
新しい便器を設置して施工完了です。

設置した便器は、Panasonic製「アラウーノSⅡ」(型番:XCH1401WS)です。
アラウーノSⅡはTOTOやINAXのような水栓周りのメーカーではなく、家電がメインのPanasonicが製造しているトイレです。
家電屋ならではの、従来のトイレとは違う様々な機能や作りになっています。

詳しい機能はPanasonicの公式サイトをご覧ください。
→Panasonic アラウーノSⅡ

アールシーワークスではこのほか、壁紙の張替えや洗面台の交換など様々なトイレリフォームに対応しております。
ご検討の際はぜひお気軽にお問い合わせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。