[さいたま市岩槻区]トイレと脱衣所のリフォーム

こんにちは
今回は埼玉県のさいたま市岩槻市にて行ったトイレと脱衣所のリフォームをご紹介いたします。

今回行ったリフォームは、
・トイレ、脱衣所の壁紙と床材の張替え
・便器の交換
・洗面台の交換
です。

text
施工中のトイレ

トイレの便器を撤去し、古い壁紙を剥がしたところです。

フローリングを剥がす作業は工賃がかかってしまうため、ご相談の上、費用削減のため上からクッションフロアを張ることになりました。
フローリングが痛んでしまっている場合はこの方法は使えません。

 

text
施工前の壁
text
フローリングに専用の接着剤を塗る

壁紙の張替えの邪魔になる、換気扇のカバーや収納棚も一旦外して施工します。

 

text
床の張替え
text
壁紙の張替え

新しい壁紙と床のクッションフロアを張りました。
クッションフロアは表面がビニール加工されているので、トイレやお風呂場などの水回りの仕様に適しています。

 

text
新しい便器設置
text
収納棚も再設置

次に新しい便器を設置して、換気扇や収納棚も再設置します。

これでトイレの施工は完了です!

続いて脱衣所の施工を行っていきます。
 
 

 

text
壁紙を剥がしているところ
text
床に接着剤を塗っていく

洗濯機や古い洗面台などを一旦すべて外に運び出し、壁紙を剥いでいきます。

こちらもトイレと同様、フローリングがしっかりとしているので上からクッションフロアを張っていきます。

 

text
新しい壁紙
text
新しいクッションフロア

新しい壁紙とクッションフロアを張りました。

クッションフロアは大理石調のデザインのもので、お部屋の雰囲気がガラッと変わりましたね。

 

text
新しい洗面台設置
text
洗濯パンや洗濯機を再設置

新しい洗面台を設置して、給水管と水栓や洗面台の排水と排水管を接続しなおします。

洗濯パンなども再設置し、その他の家具を搬入しなおしたら施工完了です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です